OKMRのつれづれフォトギャラリー
 清水車庫編

平成15年春 大川バス清水線が廃止になりコミュニティバスに切り替わったのを機に清水車庫を撮りに行きました。

 大川バスと琴電・徳島西部バスとの乗り継ぎ停留所だからか立派な車庫があります。 昔は停まりの系統があったのだと思います。 ここに何台もバスが並ぶ写真をと撮りたかったのですが 未完に終わってしまいました。

 時刻表は朽ち果てめくれ上がってしまっています。 お知らせも牟礼港線の頃とは違ってあっさりとした事務的な張り紙です。
 立派な看板とトイレ待合所があります。 その中はというと・・・
 待ち合い用に廃車のバスから取り外したとみられるリクライニングシートがあります。 これはかなりの年代モノで昭和40年代はじめのバスのシートでしょうか。 枕カバーがついていたのか上半分の日焼けが少ないのがわかります。 けっこうな汚れなので最後に座ったお客様はいつ頃か考えてしまいます。 右の笠と自転車はなんなんでしょう。

 待合室壁にあった路線図と時刻表です。 かなり路線・本数があるので20年は前のものでしょう。 交通の要衝だったことを細々と伝えています。

  最後に ここまでして汚く狭い所を頑張って撮るOKMRの姿はきっと異様なはずです。 現物をまだ見ることは可能だと思います。

2004-06-03

 

香川運転免許センター編

 

免許センターの今昔を並べてみました。 香2い2198の後ろでは血液センターが建設中です。 今では手前にガンセンターも出来ています。 あまりにも変わっているので同じ場所とは思えません。

2003-11-23